細く長くのんびりと

そうめんみたいな彼が好き

10 years

 

なんでしょうね。

なんでしょうね〜。

テレビを見るのが辛いよ。

 

今日、仕事だったから

ずっとテレビに釘付けというわけでは

なかったけども、

 

朝のニュースでこれでもかって、

どの番組にしても同じニュース。

 

お察しながら、TOKIOのお話です。

 

朝から母親が

止めようよ、可哀想よ

って、テレビ見ながら言ってました。

 

正直なところ、私も見たくない。

みんなが笑ってるところが見たい。

あんな悲しい、涙してるところなんて

全然見たくない。

 

途中途中で挟む、昔の映像ね。

うわぁ〜〜なんでこんな映像流すんだよお。

って思うよ。

 

これからのことを話すシーン。

未来のことなんて何も分からないのにね。

預言者がいたら教えてほしかったよ。

そしたら全力で止めてたよね、後悔しない為に。

 

どらえもーん! って。

 

KinKi Kidsの曲の中に『10 years』

という曲がありますね。

 

10年たったら、なにしてるかな

予想なんて現実には 追いつかないけれど

近道しても 遠回りでも

並びながら歩く道が 全て現実になる

 

サビね。

 

10年たったら、なにしてるかな

変わらないでいられたなら

変わっていけたなら

めんどうだけど たいせつなもの

増やしながら生きることが

いつか誇りになる

 

これもサビね。

 

いい歌。

落ち着いた静かなメロディなんだけど、

力強い歌声がなんとも。

 

10年前の私は、10年後どんなふうになってるのかなんて

誰も予想できないよね。

 

うん。

10年キンキ好きで

10年後NEWSも好きになるなんて

誰が予想したか。

 

夢があって、叶えるまでに10年。

そういう10年は素敵だよね。

 

だけど、その10年を壊すようなことは

絶対してはいけないと思うんだ、うん。

積み重ねた努力と信頼が

一気に崩れる感じ。

1つの誤った行いで崩れてしまう。

 

私も気をつけよっと。

いいニュースならともかく、

悪いニュースにはしたくないから。

 

 

それでは、このへんで。

 

 

ビロードの闇(初回生産限定盤)

ビロードの闇(初回生産限定盤)